2016年10月27日木曜日

ダイエット日記3日目〜筋肉痛とバナナダイエット併用

おはようございます。
今日の体重は56.65kg!
だいぶ増えた〜・・・というのも、実は昨日の夕飯は焼肉屋に行ってきた(笑)
しかも旦那が帰ってくるのを待ったので、夜の20時過ぎ…とてもダイエット中とは思えない食生活。
痩せろだのなんだの言うくせに、変な時間に焼肉誘ってくる旦那。
ダイエットの真の敵は旦那。
と言い訳もほどほどに…(断ればよかったんだし)

最後の(豪華な)晩餐と思って!今日からまた張り切っていこう!

今日は、ジムはお休みです。
ジムが定休日ってのもあるけど、昨日は全マシーン一通りやれて、今程よい感じの筋肉痛なのです!
上腕筋、腹筋、背筋、脚の筋肉、筋肉痛です!
うれしい〜どんどん成長してわたしの基礎代謝を上げてくれ!

一応やった内容としては、
来たら着替えてストレッチ(丁寧にストレッチ方法を写真付きで説明してる紙が置いてある)
→ウォーキングができるマシンで傾斜5%・速度5キロで10分歩行
→スクワットできるマシンで10回
→太ももの前の筋肉を鍛えるマシン10回
→太もも〜ふくらはぎの後ろの筋肉を鍛えるマシン10回
→肩甲骨周り〜上腕筋を鍛えるマシン10回
→胸筋マシン10回
(省略)
→最後にエアロバイク、回転数60/1分・脈拍150/1分をキープしながら漕ぐ(こちらもエアロバイク1台1台に脂肪燃焼する目安とか説明されたパンフがぶら下がっている)

…こんなところ。
筋トレをする時は心臓から遠い部位からやり始めるっていう順番があって、マシンもその順番通りに並んでるという親切ぶり。
スクワットマシン〜胸筋マシンが1列目、2列目は別種類だけど同じくらいのマシンが並んでて、最後にお馴染みの腹筋背筋。

結構やったと思うんだ!!

うん、だから今こんなに筋肉痛になってるわけなんだけど。

ちなみに改めて全筋肉のトレーニングマシンを使ってみて、わたしの体のどこが弱いのかわかりました。
やはりというか、まあ納得なんだけど、腹筋でした。

その他のマシンを使う分には、まあまあキツくともできていたのに、腹筋に来るとお腹がぷるぷるぷるぷるぷるぷる

そら出るわ(笑)
腹筋鍛えてお腹引き締めるぞー!


話は変わり。

本日も寝起きに豆乳コップ1杯と、追加でバナナ1本食べました!
豆乳ダイエットとバナナダイエット併用。

おかげで今朝も良いお通じが出ました。

バナナのほうだけど、実は8時間ダイエットをまた始めようと思って…
でも、朝にバナナ一本でも食べたら、それはもう8時間に収まってないよな…
それか朝8時にバナナを食べたら、夕飯を16時までに終わらすか…?
否。家族が19時早くても18時に夕飯食べててわたしだけ我慢してるなんてそんなタフなことできません。
できたらこんなダイエット行き詰まってません。

ので、朝のバナナは目をつぶり!その後は12時〜20時の間の8時間ダイエットにしようかな。
自己流に。

今日からそれを取り入れてみよー!

では。


ブログランキング参加中*
ダイエットの励みになりますのでよろしければクリックお願いします(❁´ω`❁)


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿