2016年10月26日水曜日

ダイエット日記2日目・豆乳ダイエットとジム

2日ぶり?3日ぶり?の更新。

一昨日の体重は55.70kg。昨日は55.95kg
ちなみに身長は161cm。

まあ56前後ってとこだね。
始めたばかりだからこんなもん。めげない!

肉を摘む方法、早速サボり気味です。
思い出したら摘むけど、やれても1日1,2回。
果たして意味はあるのかー!でも一応摘んでます。

昨日から、豆乳ダイエットとジム通いを始めました。

まず豆乳ダイエット。
生理予定日一週間前からの7日間、毎朝朝一に豆乳を200ml(コップ1杯)飲むだけ、いわゆる女性のためだけのダイエット法!(その代わり痩せにくい時期があったりと女性はデメリットも多いですが)
ちなみに生理予定日がズレて早く来てしまってもそのままきっちり7日間飲み続けてもいいとか、10日前から飲み始めてもいいとか?諸説あり。

ポイントは、生理前の7日間以外の日は一切飲まないこと。
生理前7日間の期間中でも、昼夜問わずがぶ飲みしないで朝の1杯だけにとどめること。
体が豆乳の成分に慣れちゃって効果が現れなくなるからだとか。
あと単純に過剰摂取は逆効果になるから。

えー、わたし、昨日の時点で生理予定日4日前だったけど。
飲み始めるのが遅すぎた(笑)

効果は生理終了後に出てくるらしいので、今のところ体重に変化はないけど、なんと!
昨日今日と朝に豆乳を飲んだあと、1時間くらいしたらお通じが!
朝にお通じが出たとなんていつぶりよ〜
生理前〜生理中は便秘になりがちなのに、お腹の調子も整えてくれちゃうそんな素晴らしい飲み物。

次はジム通い!
近所に激安ジムができて、9月中旬頃から通うの検討してたんだけども。
子ども2人いてしかも下はまだ5ヶ月、通いたくとも通えない…でも家でできる運動をググっても、続かないしやり方がちゃんとあってるのかわからない…

ついにわたしの実母に事情を話したら理解してくれて、午前中の1,2時間だけ子どもたちを預かってもらうことを快諾してくれました!
実家が近くにあるっていいね。

昨日は実母がちょい用事があって、1時間しかいれなくて。
ストレッチして歩いてマシーンの使い方をレクチャーしてもらってたらすぐ終わったんだけど。
今日はたっぷり2時間やる予定!今向かってます!

でも、本日生理3日前。
太りやすく痩せにくい時期〜こんな時にジムで筋トレ・有酸素運動やっても効果なんてないだろうけど、続けることに意味があると思うので!
とりあえず通います!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿